はまぞう › AVENUE ROAD simply the best › Owner's life › メンエキリョク

2011年08月19日

メンエキリョク

立秋も過ぎ、暦では秋ですね。


少し前からツクツクボウシも歌をうたい始めていますね。


春のウグイスもそうでしたが、今年はみんな歌が下手で、、、


聞いていて思わず「えっ?!」って木々を二度見してしまう程です。。。


とても微笑ましく、愉しませてもらっています^^



暦の上では秋といっても、まだまだ暑さが厳しいので、


体調を壊しやすい時期かと思います。



スタッフyukiも、ちょっと体調を崩してしまい、今日は病院へ駆け込ませました。


外で仕事をしている友人も、熱中症になってしまったり、


二人とも、大事には至らず本当に良かったです。



暑さで食欲が落ちたり、睡眠不足になったり、、、でも体力だけはどんどん奪われていく。。。


免疫力も低下しているこんな時期だからこそ、日々の生活を気を付けて過ごしたいものですね。



ワンちゃんたちも、今年は熱中症になる仔がちらほら。。


Colon&ZIONも、2週間程前から食欲が落ち(滅多にないこと)少し心配になり、


水分の摂取量やご飯の与え方など、気にして様子を見ているところです。



話せない分、ほんの少しの変化も気づいてあげることが重要ですね。



まぁ、今のところColon&ZIONはオヤツは食べ、お散歩も元気に行くので、大丈夫です^^



去年あたりから、夏場の皮膚疾患の仔が多いのも免疫の低下であったりするんじゃないかと私は勝手に思っています。


大体 突発性のものはストレスという言葉で診断されることや細菌によるものだったりします。


外からのケアももちろん大事ですが、内から体質改善することもとても大事です!!




皮膚・被毛等のケアの仕方、フードの与え方など、何かお悩みのある場合はお気軽にご相談下さい。


もちろん、トリミングにご来店の際は、私たちトリマーが気づいたことなど、些細なことでもお伝えするよう心掛けています。


(※医師ではないため、状態によっては適格な判断は致しかねますのでご理解下さい。もしくは通院されることをお勧めする場合もございます。)






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 


お客様待ち姿勢。。。


メンエキリョク

相変わらずのシルエット・・・


ほっとする丸み・・・


同じカテゴリー(Owner's life)の記事
9.11
9.11(2011-09-11 19:16)

ご縁
ご縁(2011-08-28 19:24)

dream catcher
dream catcher(2011-08-11 13:46)

うっかり
うっかり(2011-07-19 19:21)

Newふぇいす
Newふぇいす(2011-07-15 19:20)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンエキリョク
    コメント(0)